http://yozakura586.blog5.fc2.com/

7日


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ここ最近の。 ひとつめ

気がついたら一年半分終わってた・・・・?
なんかあんまり絵が描けてない気がするので後半はもっとペースを上げたいところ。
何だか色々あったりなかったりしたので、とりあえずここ最近のまとめ①・・・になる予定です。これが。


今年もTaNaBaTa旅行してきました、そのついでにやってきたラブライブ!聖地巡り(+カフェ)の記録!
主に二期で出てきた場所です。既に特定していた方々のを参考に周ったので目新しい面白さはないと思うけど、よければお付き合いくださいな。
ライブのレポとかは②か③ぐらいで・・・やりたい・・・(毎年言ってる)
以下写真ばっかり。




photo14.jpg
まずは秋葉原へ。海未ちゃん発見!
カフェまで時間があったのでまずは歩いて周れるところに行ってしまいます。

photo13.jpg
ことりちゃんの逃走ルートを練り歩き・・・写真これしかないけど!
のんちゃんに見つかったところかな、確か・・・?
亜里沙が登場する公園にも向かったんですが、保育園が貸切で使用中だったので撮影断念。

photo10.jpg
りんちゃんめっちゃ女の子!っていう印象が深いとこ。階段。
この橋の周辺は結構出てくるよね・・・待ち合わせ場所にもなってたりとか。

photo11.jpg
視点を変えると例のデート現場に。こんなに近かったとはしらなんだ・・・。
アニメに出てきたときは一本道になってたからちょっと印象が違うかも。

photo9.jpg
そんでもってまた視点を変えるとにこちゃん自宅。これサム回にちょこっっとだけ映ってたアレです。
二期とは違うっけ・・・。あとでかくにんします・・・
ちょっと順番が怪しくなってきた。

photo16.jpg
暑いけど歩きます。
こ、これはッ・・・・!

photo12.jpg
かんだみょーじーん!
前日は結構雨降ってたんですが見事にあめやんだっ。
そういや例の馬がいました。いるときと居ない時とあるとか・・・?
暑そうにしててお前もなかなか大変だな、と思いつつまた移動移動。

photo8.jpg
暑いけど(略)
言わずもがなのあれです。
揚げまんじゅうとクリームソーダをいただいてきました。中も綺麗だし静かでとってもとってもいいところでした。
また行きたいなあ。

photo17.jpg
一年生デート現場。
にしても二期はいろんなところがモデルになってるんだなあーと感じられ・・・。
このへんで時間なのでカフェに向かいます。

photo7.jpg
つきました。
撮影可能ゾーンどーん!パネルでっかい。

photo06.jpg
天使がおるぞーー!!
幸せ度が予想以上に高くて終始ニヤニヤしてた気がする。

photo5.jpg
これも撮影オッケーでした。水着投票のアレ!
とてもあざとさあってよい・・・。南さんは天使だなあ。

photo4.jpg
オムライスとドリンク。推しアピールするとコースターのキャラも配慮してくれると風の噂で聞いたので
ことりメニューとことりドリンクを一緒に頼んでみたらこの結果でした。ウエイトレスさんからとても訓練されている気配を感じた・・・。
未だに謎なんだけど、このオムライスなんでちくわ乗ってるんだろう。
調子に乗って食べてたら予想以上にお腹いっぱいになって、ふらふらしつつもまた移動。
東京駅まで行きます。

photo3.jpg
お昼だとまた違った雰囲気!スノハレPVの舞台です。
夜に行ったら綺麗だったんだろうなーと思いつつ、またそれは次の機会に。
今気付いたけど少し日傘が入り込んでいる・・・悲しい・・・。

photo1.jpg
また少し時間かけて移動。晴海ふ頭までやってきました。

photo2.jpg
12話よかったよね・・・・。
話によるとここってコスイベ会場としても使われているんだとか?
KiRaKiRaとか僕今とか見てみたいなあ。

これで全部なはず!
久々に文章を打ち込んでだいぶ疲れました・・・。暑かったけど楽しかった。
シュタゲのときにも思ったけど、好きな作品に出てくる場所に実際に赴くっていうのはやっぱり楽しい。


おまけ
photo15.jpg
こっそり絵馬もかいた

  1. 2014年08月09日 22:44 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

>ヮ<

haloween_meidoll2_convert_20131031202258.png
としをとりました・・・去年より賑わってる気がする。去年よりアピールした気がする。だからか。
オリジナルって描くたびに絵柄が変化しているのが一目瞭然になるから恥ずかしいですね!
  1. 2013年10月31日 20:38 |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

半月峠

39260842.png
suzuya_s_convert_20131024232356.pngzuihou2_convert_20131023160439.png

すっかり広告ブログになっている今日この頃・・・。
気付けば画像のアップロードサイズの上限が上がってるような。嬉しい。
というわけでいつもより細かく描いた絵をいつもより大きいサイズで上げてみるのでした。結構どーんとしてる・・・。

□艦これ
絵が艦これ尽くしなのは今風というかなんというか。こ、これでも横鎮提督なんだからねっ。
出したい子は大体出した・・・っぽい?気がします。あとはくまのんぐらいかなぁ。
最近は駆逐艦のレベリングに楽しさを見出してる。
夕立も改二に出来たしあとは響かな、67なのであとちょい。
記念に描きたいし次は夕立かな、と思いつつやっぱり鈴谷可愛いが止まらないこはるさんでした。
「どうする?・・・ナニする?」が可愛すぎて生きるのが楽しい。


□音ゲ事情
スペタマが降板したのでボルテ六段はいけたものの、それより上がなんだかなあ微妙だなあみたいな感じです。
スキアナに拘らず曲埋めていこうかなあ。最近は非常にスコア出ない期きてるし冥解禁がてら青黄フルコン狙うのもあり、かもしれない・・・。
逃げる多機種がない~をネタにしつつ寺コン叩き再開したり。家だと初段レベルは安定するもののACだと☆3穴すら落としたりするから人生そんなものなんだと思います。


あとは人から教えてもらった音楽聴きつつ読書しつつ。積み本をまた増やしたのでぼちぼち消化始めます。
新しいブックカバーも手に入れて良い感じ。読書の秋にしたい。
そういやストブラOPいいですね、多分これが一番言いたかったことなんだけど最後になってしまった。
ポスター欲しいのでタワレコかなって感じです。明日時間あるかなぁ・・・

  1. 2013年10月28日 22:41 |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ねばねばぎぶあぷ

i58_convert_20130826000652.png
rasis_usamimimimi_convert_20130907014642.png
九月です・・・明日から頑張る予定です・・・。
最近近くのゲーセンにさんぼる入りまくってるんだけど一番便利なところに来ない。うれしいけど!
  1. 2013年09月08日 22:03 |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

おひさし

stop__2_convert_20130711010943.pngnikomaki_natuiro_er_convert_20130713013538.png



ぶりです・・・。絵が少ない・・・
広告を出さないを売りにしていたつもりなんですけど一度出たらどうでもよくなるなあ!
いない間は主にTaNaBaTaNightに今年も行ってきたりあとシュタゲの映画見たりゲームやってたりそのぐらいです。
感想を書こうと思ってたんですけど直後→七月中→八月中には、みたいな感じにどんどん先延ばしになってるので、そんなに得はしないだろうけどメモをなくさないうちに自分用に書きたいです。
めっちゃ今更だけど、ツアーのときのメモも出てきたから思い出しながらかきたいなあ、と思いつつなんだか・・・。


とりあえずSDVXの公募用の絵を二枚ぐらい描けたらいいなあ。
すぺたまが倒せなくて6段に受からないマン・・・14+もぼちぼち埋まってるのに13+5がつよい・・・
  1. 2013年08月20日 20:06 |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
